2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年1月10日 (火)

明けすぎちゃって

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

・・・何事もなかったように書き始めたけどやっぱ

サボりすぎだよなぁ・・・w 今年の目標は以前並み、とはいかないまでも

もう少し更新がんばることかな。

書くこと無いとホントに更新する気にならないんだよねぇ・・・

まあ今だって書くことないんだけど・・・ いい加減何か書かなきゃ、という

気持ちで書いてます・・・w

・・・

こちら ステマって何かと調べたら こちら だそうで。

流行ってることすら知らんかったわ。何でこれが今流行ってるのかね。

こちら 地方で5時半帰宅だけど(サラリーマンではないが・・・w)

勝ち組だとは絶対思わないねぇ。介護の給料の低さなめんな!

貯金が少しずつしか貯まんねぇ。ボーナスはもらえるけどさぁ

元が低いからねぇ・・・ まあもらえないよりはマシだけど。

・・・

相変わらずスカイリムやってます。やれることが多すぎて

まだ1回もクリアしてないけど・・・w とりあえず1回目ということで

無難に戦士でやってますが

20120103_00002

鍛治100にしたら戦闘がちょっとつまんなくなった・・・w

防具強化したら殆どの敵からダメージあまり食らわなくなって

雑魚なんかはその場に突っ立って剣振ってるだけでいい状態だからねぇ・・・

まあ防具強化しても魔法への耐性は変わらないから魔法使い相手には

ちょっと苦戦するときもあるけど魔法使わない相手にはホント負ける気がしない

ですねw 1回目はもう仕方ないのでこのまま進めるけど2回目からは

少し考えないといけないかなぁ。自由度高いゲームで本当に面白いんだけど

所々でバランス崩れかねない要素があるから楽しむならそういうのも

知っておく必要がありそうですね。ちなみにうちは1回目はwikiとか見ないで

進めてます。まあ見なくたって謎解きは簡単なのばっかりだしスキル上げる

方法とかも自分で探すほうが面白いからね。

鍛治100にする方法なんてwiki見なくたってすぐ気づきますよw

スキル上げはホントどれもUOにそっくりだけどどれもUOのような

マゾさはないです。UOで鍛治100にするのはかなり大変だったけど

スカイリムではその気になれば1時間で100いくね・・・w

その辺はMMOとソロプレイ用ゲームの違いだろうけどさ。

・・・

最近日記書くネタがなくて困ってるので(あ、DOLはやめました。

課金止めた。引退する、とは言いませんがたぶんもうやらんかな。

まあ気まぐれな性格なので急にやりたくなってまた戻るかもしれないけど

とりあえずはもうやらんかなw)

スカイリム2回目からプレイ日記を動画もたまに撮りながら更新してこうかと

思っております。なにかしらネタがないとやっぱ更新する気がおきない

からさ・・・ 1回目もまだ終わってないのですぐに始めるってことはないですが

そういう予定ということで。

あとフレの方がニコ生やるから一緒に参加してくれ、ということで

参加させてもらう可能性もありますが(ゲームのプレイをそのまま

流すってだけですけど。スカイプでしゃべりながらね。)

そのときはここでもちょっと宣伝しようかと思います。

うち自身がニコ生やることは絶対ないけどね。

ゲームやってるときはマジでしゃべらんから・・・w というか何しゃべったら

いいのかわかんねぇし・・・w

いじょ

2011年12月20日 (火)

げぇ~・・・

年末ということで飲み会に出ることが多くてちょっとだる~いです。

この前なぞ3日連続やったし・・・ で、その3日目にはめはずしすぎて

酒飲んで初めて・・・ 吐いたw 

今までは飲んでも寒気がするとかそのくらいだったんだけどねぇ。

はめはずしすぎて普段吸わないタバコを吸いながら酒飲んだのが

原因だろうね・・・ まあ1回吐いたらすぐに気分よくなったけど。

皆さんもお酒飲むときは無理をしないようにしましょう。

・・・

20111220_00003

スカイリムやっております。自由度の高いゲームですっごい楽しいですねぇ

UOをリアルにしたゲームって感じですね。色々なことができます。

とりあえず1週目は無難に戦士でやってますが魔法使いとか盗賊プレイも

楽しそうなんで後々それもやってみたいですね。

うちがやってるのはPC版です。PS3とか箱○では日本語版がすでに

発売されてますがPCでは日本語版が出るの来月なんですよね。

なので今PCでスカイリムやるなら海外版買わなきゃなりません。

うちも海外版買いました。じゃあ全部英語なのか、というと

ちゃんと日本語化パッチがあるのでそれを落としさえすれば海外版でも

日本語字幕・日本語音声でプレイできます。

だから来月でる日本語版待つ必要ってなかったりするんですけどね。

取り扱い説明書が英語でさっぱり分かんないけどそもそもそんなの

読まないしなw PC版のほうが当然グラフィック綺麗だしロードも

かなり早いから快適にできますよ~ まあ、それなりにスペックいるだろうけど・・・

あとXPじゃできなかったんだったかな。その辺は興味あるなら調べてください。

・・・

MW3の動画 こちら

強い武器使っただけあって中々いい成績でした。

死にすぎなのは相変わらずですが・・・w

いじょ

2011年12月 6日 (火)

世間は狭い

今日お隣の部屋に引っ越して来た人が挨拶にきたんですが

なんといつもうちが通ってる床屋の店員さんでしたw 

店が近いわけでもないんですがまさかこんなところで会うとはビックリですねぇ。

床屋なんて店員さんの顔マジマジと見ないからうちはすぐには気づかなかった

んですが店員さんのほうがすぐに気づいてくれましたよ。

一月に1回行ってるしかならず一番短いので丸刈りにする客なんて

うちくらいなもんだから覚えられてるんだろうけどな・・・w

いつもどんな髪型にしますか?なんて聞かないでいつもどおりでいいですか?

って言われるからねぇw

そこの床屋に行く理由は単純に安いから、というのが理由です。

カットして(まあうちの場合バリカンでガーっと刈るだけだから簡単

だと思うけど)顔剃り・シャンプーやっても1500円ですからね。

毎月1回行くから安いところがいいのよ。

店員さんと話すことはあまりないんですが多少なりとも知ってる人が

お隣さんってのは安心しますね。これからも床屋は利用させてもらうだろうし

長い付き合いになりそうです。

・・・

しばらく書いてなかったから何か書かねばと思って始めたが

やっぱり何も書くことがないです・・・w

MW3はフレンドさんとスカイプでおしゃべりしながらプレイしてることが

多いかな最近は。まあうちはゲームしながらしゃべるなんて器用なこと

できなくてプレイ中はかなり無言ですが・・・w

せっかくパーティープレイしてるんだからもうちょっと「どっちから敵が

来たぞぉ」みたいなこと言って協力しあえればいいんですが

なかなか、ねぇ・・・ リアルでもそうだけど基本うちはしゃべるってのが

苦手なんで・・・ そんなうちですがフレの皆様、今後もよろしく。

またフレ募集もしております。フレになってやってもいいという寛大な方は

steamID sukainn まで要望をよろしく。まってます!

・・・

今後はもうすこし更新がんばります。

クリスマスも当然予定ねぇし!31日・1日も仕事だし!

年末年始だからって特別用事があるわけでもなくいつもどおりだからな・・・orz

いじょ

2011年11月28日 (月)

治らん~

風邪が・・・ もう1週間目ですよ~! 少しずつよくはなってるみたいだけど

完治するにはもうしばらくかかりそう・・・ 市販の薬ホントに効いてるんかなぁ・・・w

職場の看護師さんなどからは病院行け、とよく言われますが

この程度で病院って大げさすぎる、というか診察受けるのが恥ずかしい、というか

いくのめんどくせぇ、というか・・・(最後に本音でた)

まあ寝てりゃ治るだろう、という単純な考えで今日休みだったんですが

どこにも出かけず昼間本読んだりしながらダラダラ寝てました。

・・・いつもの休日の過ごし方とかわんねぇなぁ・・・w

・・・

動画UP  こちら

MW3が楽しすぎて毎日こればかりやってますね。BF3が息してないよ・・・w

PS3の電源入れすらしてないしw 

MW3は相性がいいのかな、今までのCoDシリーズよりプレイしやすい

気がする。いい成績残せる試合が今までより多いんですよねぇ。

何々の武器が強すぎる、とか何々のパーク(スキルみたいなもん。

CoDでは一人3つまで付けられるってのがお決まりになってます。

これと武器の組み合わせで個性が出る訳です)が強すぎてバランスが

悪いなどと文句を言う人もいますが、うちから言わせてもらうと

文句言うんだったらやらなきゃいいんじゃね?で終わりですね。

ゲームは楽しむものだよ?いやな気分になるならやめれば?

これはどんなゲームにも言えることですよね。誰もそのゲームをやれと

強要してるわけじゃないんだからさぁ。

大体、どの武器が強すぎる、とか言うんだったら自分で使えばええやん。

このゲーム、相手が使える武器は自分だって使えるんだから。

誰か一人しか使えない武器なんてないんだから。(レベルが足りなくて

使えないってことはあるけどさ、それだってレベル上げればいいだけの

話だもんな。RPGなんかと違ってこのゲームレベル上がるの早いよ~。

まだマルチ5時間だけどもう45レベルだから、うちw あっという間に上がる)

パークも強いって言われるやつ使えばいいじゃん。

そうすりゃ対等になるんだから問題ないだろ?文句いう必要なんてどこにもない。

FPSに限らないけど対戦するゲームってのはどうもそういうことを言い出す人が

必ずいますよね。子供すぎるぞ。

対戦なら勝ち負けあるのは当たり前なんだから。負けたら次は勝つぞ!

って気持ちでやりゃいいやん。スポーツとかと一緒だろ。

と、文句いう人にはそういうことを思ってたりします。

ゲームなんだ、楽しんでやろうぜぃ

ちなみに楽しそうにゲームやってる人達でお勧めの動画

こちら の方とか こちら のご姉妹とか こちら の35歳の方とか

ですかねぇ どの方々も楽しそうにやっておられて見てて楽しいですよ。

いじょ

2011年11月25日 (金)

飲み会いって

次の日に風邪ひいた・・・ 雨降る寒い中3軒ほど周ってきたからなぁ。

そりゃ風邪もひくか。でも他の人はピンピンしてんだけどな・・・w

それにしても去年までは全然風邪と無縁だったのに今年に入った途端

頻繁に風邪にかかるようになったんだが・・・ どうしてなんだろうなぁ。

熱は出ないんだよな。いつも喉が痛くて鼻づまりになる。

寝るときなんて呼吸がしづらくて息苦しさで中々寝付けないんだよ・・・

薬はちゃんと飲んでるけど(市販のだけど)それでも10日くらいは

続くからしんどいんだよなぁ・・・ 

風邪ひかないようにジム通うようになって運動して体力つけてるんだが・・・

全然意味がないじゃないか、これでは。

・・・

こちら いいともの面白さがさっぱり分からんのだよなぁ。

昔から似たようなことしかやってないしさ。

こちら 食欲うせる盛り方だよなぁ・・・ わけ分からんルールつくったり

なんで人気あんのかね。

こちら これはひどい。が、ネトゲやってる人にはあんま笑えんねぇ。

まあでも・・・ 今DOLのデータ消されたらどうする?っ聞かれても

別にいいよ、って言っちゃうと思いますw もう1週間inしてないよ~・・・

風邪ひいて早く寝てるってのもあるけどやっぱ他のゲームに、ねぇ・・・w

・・・

ということでやっておりますのがCoD:MW3です~ PC版。

買ってインストして初めてやったのがキャンペーン(一人用のストーリーモード

みたいなもん)ですが面白すぎて4時間半ぶっ続けでやってクリアして

しまいました。 演出が映画みたいでやってて楽しいんだよ。

これまで出てたMW,MW2のストーリーの続きでもあるから

先が気になって気になって途中でやめられなかったです。

で、そのままクリアしちゃった、と・・・w 

今はもちろんマルチで対戦やっております。外人さん多くて

ラグがひどいときもたまにあるがそういう時以外は普通にプレイできますね。

動画も2つほど撮ってみました。

こちら と こちら  BFとはまた違ったタイプのFPSなんで

BF3とMW3だけでまだまだ楽しめそうです。

いじょ

2011年11月17日 (木)

寒い!

毎朝寒さで目が覚めちゃいます・・・ うぅ・・・

そこそこ広い部屋なのに小型のストーブ1つだけってのが

問題なのかもしれませんけど・・・w エアコンもあるけどさぁ。

暖房にはあまり使いたくないんだよね~  電気代のこととか

考えるとね・・・ 暑さを我慢するのは大変だが寒さなら

厚着でもすりゃいいだけだもんね。もうちょい何か暖かいのを着るかな。

・・・

BF3の動画一応撮れました。 こちら

う~ん・・・ 画質がなぁ・・・w PS3なんかのゲームの動画を

撮るのってPCのゲームを撮るのよりちょっと面倒なんですよね。

まず一度PS3をPCにつながないといけない。で、このつなぐのに必要なのが

キャプチャーボードです。これがお値段ピンきりですがいいのだと2万くらい

です。こいつで大体画質が決まるので綺麗な画質で撮りたいと思ったら

高いの買わないとなんですよねぇ。いまだとHDMI接続が一番綺麗ですよね。

その接続ができるキャプチャーボードが中々なお値段なんですよ・・・

うちはとりあえずってことで3千円程度のUSB接続で使えるの買いました。

安いのでHDMI接続には対応してないです。なのでS端子接続がです。

(黄色いプラグと赤と白のを刺すやつね)

後はキャプチャーソフトも必要。まあこれはフリーでアマレコTVなんぞを

使えばいいのでお金はかかりませんけど。ただPS3の動画を撮る場合は

このキャプチャーソフトを通してでないと撮れないので(というかゲーム自体

キャプチャーソフト通さないと映らないんですけどね)

そういう手順が必要だからお金はかかるしめんどくさいんですよね・・・

PCゲームだったらゲームと録画ソフト(無料のが一杯あるのでお金かからん)

起動して後は撮ればいいだけだから楽なんですがね。

そんな訳で画質上げたかったらいいキャプチャーボード買うべきなんだろうけど・・・

そこまでして動画撮りたいってわけでもないしなw 今の画質でいいか。

見れないってわけじゃないしね。

それに近いうちにまたPCでFPSゲーム買う予定だし。 これ

動画撮るならそっちだろうなぁ。

見てもらいたくて撮ってるというより自己満足のために撮ってるから

自分が納得してりゃそれでいいよねw 評価なんて気にしないもん!

・・・

今「謎解きはディナーのあとで2」を読んでおります。相変わらずこの方の

本は面白いなぁ 推理ものなのに笑えるのがいいw

烏賊川シリーズとか全部読みたいんですけど1作目の

「密室の鍵貸します」だけが本屋で見つからないんですよ・・・

アマゾンに頼んだほうが楽かな。

ちなみに謎解きは~のドラマは見てません。1回チラッとだけ見たけど

演出が好きになれずすぐ見るのやめましたw 本で十分だな・・・

いじょ

2011年11月 8日 (火)

最近は

PS3のバトルフィールド3にめっちゃはまっておりますw

アマゾンで予約して届いた日には4時間くらい

ぶっ続けでやりましたねw

(発売日から2日後でしたけど・・・

アマゾンで新作予約するといつもそのくらいですね・・・w

ゲームショップで予約したほうが発売日に買えていいんだろうけど

買いに行くのがめんどくせぇんで。まあ別に1日2日遅れるくらい

気にしないですけどねぇ)

今も1日2時間くらいはやってるかしら。あきませんねぇ

Codとは同じFPSというジャンルでも内容がちょっと違うのがいいね。

Codは一人上手い人がいるとその人がいるチームがかなり有利に

なる感じですがBFはチームワークが重要で一人強い人がいるくらいじゃ

あまり戦局には影響がない感じかな。

自分が上手くなくても(実際うちはFPS好きなくせにド下手ですw)

回復やら援護などやれることは一杯ありますからねぇ。

Codでは味わえない楽しさってのがBFにはありますな。

Codも好きだけどうちはどっちかってえとBFがあう気がします。

下手でも楽しめるFPSかなw

フレンドと分隊組んで遊びたいけど人見知りな性格だから中々フレが

増えないのが悩みですが・・・w 誰か一緒にやりましょうよっ!

コメでもください・・・(切実)

動画も撮ってみたいけどPS3だと普通には撮れないんですよねぇ・・・

でも撮ってみたいので思い切ってキャプチャーボード購入しようと

思ってます。(もうアマゾンで頼んじゃったので後は届くの待つだけよ)

上手く撮れそうだったらアップしてみます。

・・・

そんなわけでDOLのほうは・・・ ・・・w

今日アプデありましたけど・・・ 正直興味が湧かない、かなぁ・・・w

せっかく3ヶ月ぶりに戻ってきたんですがなんかもう

全然やってないしお金の無駄になりそうだからやめようかな、どうしような

・・・と悩んでおります。

一応アプデの内容見ましたけどコウエイは海賊いなくなってほしいんか?

って内容に見えるんですが。(そのくせ海賊回避オプションを有料にして

金稼ごうとか考えてるあたりがいやらしくみえる。他にも有料オプション増やして

相変わらず金稼ぎにきてんなぁ、ってのがうちの感想w

アイテム課金とあんま変わらんよね、これじゃ。月額取ってそのうえこれはな・・・

まあ嫌ならオプション利用しなきゃいいだけではあるんだけどさ)

正直対人戦の楽しさはうちにはFPSのほうがやっぱいいかな、って

気がします。

なので続けるにしても冒険とか生産とかのみになるかなぁ。

戦いはFPSで!な感じでDOLではのんびり~とね。

どうするかはもうちょっと考えてみます。

まあうちがやめたところで残念がる人は誰もいないでしょうけどねw

とりあえず今回はこれで。

さあBF3やってくるぞぉ

いじょ

2011年10月30日 (日)

そろそろ

ブログも復活です。

URLとか変わったからしばらくは誰も見ないだろうけど

こっそり更新し続けます・・・w

6月の終わりごろにやめてからだから結構な間が空いちゃいましたからねぇ・・・

もっと早く再開できはしたんだけどなんかめんどくさくて・・・w

これからまたボチボチ更新します。

内容は以前と変わらずゲームやら愚痴やらです。

よろしく~

いじょ